子どもの広場高畑 製作活動 3/18~22







子どもの広場高畑 製作活動
2024.3.18~22

製作活動で
フルーツサンドを作りました♪

クリームや好きな果物を挟んだ
世界で一つだけのフルーツサンド!

甘くて美味しいボリューム満点の
フルーツサンドが完成しました♪

みんな楽しんで
作っていました(○´艸`)

自分で作ったフルーツサンドの
味は格別だったようです♪

子どもの広場高畑 避難訓練 3/11






子どもの広場高畑 避難訓練
2024.3.11

避難訓練をしました!

地震と津波のことについて
みんなで学びました

机の下への隠れ方や
避難時の並び方など

しっかりと話を聞いて
行動することができました

子どもの広場高畑 お菓子屋さん 3/6・25






子どもの広場高畑 お菓子屋さん
2024.3.6・25

今月は6日と25日に
お菓子屋さんをしました♪

今回もお買い物は
3個で300円以内という条件!

みんな小銭の出し方を
だんだんと覚えてきている様子(●・艸・)

人気のお菓子は争奪戦!!

欲しいお菓子を買うために
今日も勉強をがんばりました(*^□^*)♪

子どもの広場高畑 スペシャルおやつデー 3月









子どもの広場高畑
スペシャルおやつデー

3月1日(金)
プッチンプリンの日
おやつの王様プリン!
今回はプッチンできる物を用意♪
みんな頑張って
プッチンしていました(*^-^*)

3月5日(月)
じゃがりこの日
おかし界の革命児じゃがりこ!
今回はチーズ味を用意しました♪

3月12日(火)
チョコレートビスケットの日
みんな大好きビスケット!
今回はチョコビスケットです♪

3月28日(木)
ポップコーンの日
アメリカ代表のおかし
ポップコーン!
ポップコーンマシーンで
手作りしました♪

今月もみんなでおいしく食べました!

子どもの広場高畑 お菓子屋さん 2/16






子どもの広場高畑 お菓子屋さん
2024.2.16
お菓子屋さんをしました♪

今回はお買い得セールを開催!
いつものように買う子や…
「質より量!」と言わんばかりに
お買い得品をたくさん買う子も!

お買い物の仕方に個性が出ていました♪
みんな上手に
買い物ができました♪

子どもの広場高畑 避難訓練 2/8






子どもの広場高畑 避難訓練
2024.2.8
避難訓練を行いました♪
今月の避難訓練は
お絵描き伝言ゲーム!
「消防車が到着するまで
 火を消すのに使う道具は?」…など
クイズの答えになるものを
絵で伝言していくゲームです♪

絵で伝えるのはなかなか難しく
子どもたちも職員も
みんな悩みながら絵を描いていました!

子どもの広場高畑 節分イベント 2/2






子どもの広場高畑節分イベント
2024.2.2

今回は節分イベントで
輪投げゲームを行いました♪

上手に輪を引っ掛けるのがなかなか難しいようで
コツを掴むのに時間がかかっていました(*′艸`)

上手く投げれる様になると
白熱した戦いが繰り広げられました!

チームで協力して
楽しむことができてみんな大満足♪

景品はなんと
(パッケージが)1万円(のチョコ)!

次回のイベントもお楽しみに!!

子どもの広場高畑 スペシャルおやつデー 2月







子どもの広場高畑
スペシャルおやつデー

2月6日(水)
おせんべいの日
和のおやつの代表おせんべい!
バリバリ食感がたまりません♪
今回はくじ引きをして
選んだ物を食べました!

2月14日(木)
チョコレートの日
キングオブおやつなチョコ!
今回はバレンタイン仕様です♪

2月22日(金)
ファミチキの日
おやつ界の風雲児!
小腹を満たすのにうってつけ♪

今月もみんなで
おいしく食べました!

子どもの広場高畑 製作活動 1/22~26






子どもの広場高畑 製作活動
2024.1.22~26

製作活動として
書初めをしました!
今年の抱負や好きな言葉・好きな漢字など
思い思いの文字を書きました!

線の太さや濃さなど、
一人一人の個性が光る素敵な作品が完成しました♪

子どもの広場高畑 お菓子屋さん 1/23





子どもの広場 高畑
お菓子屋さん
2024.1.23
お菓子屋さんをしました♪

いつも通り金額を設定して
お買い物に挑戦!
今回の上限金額は300円!
キリのいい金額設定なので
お菓子を選ぶのも小銭を出すのも簡単でした♪

いつもよりスムーズにお買い物ができました!

子どもの広場高畑 避難訓練 1/17





子どもの広場 高畑
避難訓練
2024.1.17

避難訓練をしました!

阪神淡路大震災について
みんなで学びました
地震や津波が来た時はどんな行動をしたらいいのか
自分の身を守るために必要なことは何かを
みんなで考えました

みんな真剣な表情で話を聞いていました!

子どもの広場高畑 お菓子屋さん 1/15






子どもの広場高畑 お菓子屋さん
2024.1.15

お菓子屋さんをしました♪

今年最初のお菓子屋さん!
新商品がたくさん入荷して
選ぶ楽しさが増えました♪

100円玉が出したいのに
お財布に100円玉がない!
そんな時にはどの小銭を使うのか…と
悩みながら一生懸命がんばりました♪

みんな楽しくお買い物ができました!