SOPHIA中部

SOPHIA中部

性暴力行為の多くには中毒性があり、再犯率も低くありません。
しかしながら日本では性障害治療は一般精神医療として認められておらず、
特にここ中部地方では適切な治療や支援を行う施設がありません。
そして、新たな被害者を生んでしまう悪循環が続いています。

そんな状況を打開すべく誕生したのが『SOPHIA中部』です。

矢印

SOPHIA中部の活動

SOPHIA中部は、一般社団法人チャンスが運営しています。

利用者の声

「まさか家族がこんなことを・・・。ひとりぼっちでは立っていられませんでした。
感謝の気持ちでいっぱいです。」

「仮釈放され自宅にいた4か月の間、私は息子を責め続け、お互いが精神のバランスを崩して
いきました。途方に暮れる日々の中で「ソフィア中部」の紹介記事を新聞で読み、藁をも
つかむ想いで事務所を訪ね、勉強会に参加することにしました。」

「家族を知り、自分を知る、家族支援セミナーで先生方が一生懸命関わってくださり
力をもらっています。」

「事件の原因に何があったのかを母である私の心の中で探しています。そして私が
少しずつ変わっていくのを実感しています。」

「塀の中にいる息子の社会復帰を穏やかに迎えられるその日迄に心を整えておきたいと
思っています。」

「初犯から5年間の再犯率7割の性犯罪。再犯しない3割にする為にどのようにしていけば
よいのかを勉強しています。」

「感謝の気持ちでいっぱいです。」

ひとりで悩まないで…

叡智を集めて、
一緒に取り組みましょう

◆お電話でのお問い合わせ、ご相談
 江﨑 090-8137-1361

◆メールからのお問い合わせ
 ezaki@chance.or.jp