チャンス塾 スポーツでリフレッシュ!

こんにちは!チャンス塾です。
期末テストも終わり、チャンス塾の生徒たちも少しずつ夏休みに向けてソワソワしてきました。

1学期は勉強に一生懸命頑張っていたこともあり、たまには外に出て思いっきり体を動かそうという事で、大きな公園に集まって、みんなで楽しく運動をしてきました!

 

 

今回はバレーやサッカー、鬼ごっこをやったりもしましたが、たまたまバスケ部の生徒が多かったので、ほとんどの時間はバスケをしていました。

 

 

 

ゴールが1つしかなかったので、3on3で試合をしましたが、現役の生徒は体力が無限にありました。サポーターの方が先に疲れてしまうということもしばしば・・・

1時から4時までの予定でしたが、生徒の要望もあり、結局5時30分まで楽しみました(^^♪

生徒も良い形でリフレッシュが出来たようです。

夏休みや2学期に向けて、これからも頑張ってください!応援しています!

 

チャンス塾 お出かけプロジェクト スポーツ交流会

おはようございます!

 

6月度は雨が多く、外で遊べないことが多いですが、

普段勉強ばかりの児童たちがスポーツをしてリフレッシュしよう!!

ということで学習会場の垣根を越えて、みんなでスポーツを通して交流をしました。

バスケットやバレー、ドッチボールなど各々好きな種目で楽しんでいました。

 

 

 

特にバスケットは全員参加で試合をしました。

写真は華麗にシュートを決めている所です(^^♪

 

 

 

普段は同じ学習会の仲間としか交流がありませんが、スポーツを通して、皆すぐに仲良くなっていました。

また、スポーツに夢中になっている児童の姿を見て、学習会場では大人しい子もスポーツの時は声を出して、活躍している姿もあり、新しい一面を見ることが出来ました。

 

7月度も次は公園でスポーツ交流会を企画しているので、また児童のみんなに参加して欲しいと思います。