B型事業所「彩樹 丸の内」話題のYoutuber(ユーチューバー)始めました!

こんにちは! 愛知県名古屋市の就労継続支援B型事業所「彩樹 丸の内」です。

当事業所は、他にあまり無いパソコンを使った作業や事務・総務的な作業を多く

用意しているのが特徴です。

 

そこでこの度、パソコンやインターネットのスキルを持つ利用者さんが

多く所属していることを活かして、B型事業所としては初!? の

「Youtuber(ユーチューバー)」活動を始めました!

 

ユーチューバーと言えば「ヒカキン」さんや「はじめしゃちょー」さんなど

人気者がたくさんのイメージですが、果たして彼らに続けるか…!?

今後の見どころ…かも、しれません。

 

さて、「彩樹 丸の内」からは、最近注目を浴びた名古屋城の解体工事や、

完成後の本丸御殿などを撮影した動画が既にUPされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

筆者はこの撮影に同行することは出来ませんでしたが、

お城の石垣に工事用の足場が組まれている様子は、

なかなか見られないレアな光景で興味深く感じました。

 

名古屋城が好きな方・関心のある方や、遠方でなかなか

観光に来られない方などに視聴して頂ければと思います!

 

先に述べたように、パソコンを使った作業が主である「彩樹 丸の内」では、

こういった動画の作成も立派な「作業の一環」です。

他にも、受注を受けてブログのライティングや画像編集をしたり、

本格的に給与計算を学んだり、LINEスタンプの制作も行ったり…。

 

既にパソコンを扱い慣れている人だけでなく、パソコンに興味が

あるけれど経験がない…という人も、積極的に作業に取り組んでいます!

 

心身の不調や障がいをお持ちの方で、興味がある方は随時

見学・体験も受け付けていますよ。

お気軽にお問い合わせくださいね。それではまた来月、お会いしましょう!